先週の結果

00260.gif

00261.gif

狙えるレースが見つからない中、土日で3つ狙ってみたが1勝2敗でマイナス。馬券も日曜が不調で逆転負けに終った。

GIのNHKマイルCから振り返ると、Aコース3週目は終ってみれば外だったなあという感想。時計も速く、クロフネ牝馬にはちょうど良かったというアエロリットの完勝だった。先週の春天は枠の差が大きかったが今週は枠も効いたが馬場適性が明暗を分けたように思う。

1番人気のカラクレナイはブービー負けの惨敗だが血統的には納得。自身の上がりが35秒台だったように欧州系ローエングリン産駒のこの馬には春の時期の軽い東京は合わなかった。ピサ産駒のアウトライアーズは血統もあるが脚質も向かなかったのでは。こちらの本命馬モンドキャンノは距離が大きいか。マイルでもスローの瞬発力比べならこなせるが淀みなく速いペースを前で追走すると持たなかった。

2着リエノテソーロが牝馬の血統の難しさ。完全なダート血統だが牝馬に出ると分からなくなる。元々の能力が高いのが好走の一番の要因だが、牝馬はダート血統でも芝で切れる馬が出るので血統一本で狙うなら牡馬だけにした方がいいだろう。外れたが割りとすんなり納得出来たレースだった。

狙ったレースについては失敗を含めて特に無いがドルチャーリオは当日書いたように前で乗って欲しかった。次走誰が乗るか分からないが距離を短縮するなりして力を出し切ってほしい。

重賞は土曜の京都新聞杯はプラチナムバレットで当たったがまあダービーでは厳しいだろう。追い切りで動くのでずっと買っているが、来年から降級が無くなるならずっとオープンで走るしかないので菊以降は古馬に揉まれて力を付けてほしい。

新潟大賞典は上がり馬といっていいサンデーウィザードがとうとう重賞勝ち。条件戦当時はよく買った馬だが追い切りで動かなくなってから走り出したw おかげで切っては走られてのやられっぱなしww 根気よく待って動いた時にまた買ってみたい。本命のジュンヴァルカンは同じネオユニ産駒で馬場的には走れていい馬だったがスタートで終了・・。

そのままケツから乗って、新潟外回りでイン突きで伸びず。伸びない若手の典型例という康太の糞騎乗でしたわ。春天は武豊48才、NHKは典49才が勝利。若手~中堅はこんな騎手しかいない状況がずっと続きそうで滅入るが、松山は何かを掴んでスイッチが入ったか、上を目指してやろうという気持ちが芽生えたか好騎乗が続いている。期待しよう。

今週末は同じく府中マイルでのヴィクトリアマイル。今週からBコースに替わる筈なので土曜の競馬をよく見て今度は当てたい。また週末に。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
2017年秋競馬

00303.gif

お気楽夏競馬

00298.gif

予想成績 2016-17 (シーズン終了)

00269.gif

騎手総評

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

単勝ハンター

Author:単勝ハンター
馬券は単複派。主な予想ファクターは調教と血統です。ラジニケ2を聴きながら西のレースをまったり予想して行きます。別ブログもよろしく。

(14年3月9日設置)