先週の結果

00262.gif

00263.gif

土曜はこちらの事情で、日曜は馬がおらずで今週の勝負は二つのみ。いつもは月曜に書いているが今週は振り返るほどでもないので日曜の競馬の後にとっとと仕上げてしまおう。

まともに競馬をやったのは日曜だけだったので今日の競馬を振り返るとGIが行われる東京は思ったより渇きが遅く、VMもやや重のままスタート。デムのクイーンズリングはマンカフェ産駒で道悪は割引き。良まで乾くと考えていたので伸び切れずにというか早め先頭から止まってしまった。

勝ったのはステゴ産駒のアドマイヤリード。オークス以来の東京遠征で今回も馬体が減ってどうかと思ったが馬場も向いて抜け出した。前走がいい内容だったのでいずれGIでも馬券になるだろうと見ていたが早々とGI勝ち。秋は何処に使うか分からないが京都の速い馬場でも走れているので順調なら牝馬戦線の主役の一頭になりそうだ。

重賞は土曜に京王杯SC、日曜にVMといずれも東京のレースだったが、京王杯は既得権確保で目標の無い打算川田が、日曜は制裁恐怖症で外ばかりの浜中が予想通りに人気で飛んだ。関西を引っ張る筈の期待の世代だったが完全にデムルメに取って代わられた。そう予想して土曜にルメ、日曜にデムを本命にしたら見事に逆だったがww

雨の東京は例の内空け騎乗。あれを見て一気に冷めてやる気無し。VMはいっそ談合破りのデムに勝ってもらいたかったがねえ。東京遠征で空き巣の京都は居残り福永が1勝のみで高田やら大下やら。そんな中で松山はいい騎乗をしていたので夏以降も期待したい。

全般に中央競馬に冷めてしまっているのであと2週こんな調子だろう。マイルCS以降すっかり中央の競馬がつまらなくなってしまって今期は予想もブログ活動もとにかく苦痛だった。何とか今シーズンをやり抜いて来期からは西に専念してやって行こう。馬は落ちるがナイターの南関東の方が内容は好きなので、中央は関西を、地方はナイターの南関をやりたい。また週末に。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
2017年秋競馬

00303.gif

お気楽夏競馬

00298.gif

予想成績 2016-17 (シーズン終了)

00269.gif

騎手総評

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

単勝ハンター

Author:単勝ハンター
馬券は単複派。主な予想ファクターは調教と血統です。ラジニケ2を聴きながら西のレースをまったり予想して行きます。別ブログもよろしく。

(14年3月9日設置)