スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      

日本ダービー・木曜予想

④スワーヴリチャード 四位

盛り上がらない今年のダービーだが枠を見て本命馬はすぐにこれに決まった。ファンディーナ本命だった皐月賞だが、当日の実際の馬券はスワーヴに変更。常識的に組み立てて外に流しての差しの手に出たがマイラー流れ込み馬場に泣いた。元々東京の方が向く馬だし、距離も持ちそうなイメージ。本番でも本命候補に考えていたのでそのまま行ってみたい。

冷めた目でここ数年のダービーを振り返ると改良野芝を導入してのCコース1週目。社台グループがディープ産駒を法外な種付け料と価格で新興馬主に売りつけるためのレースになってしまったなという印象。今年もディープ産駒はアルアイン、アドミラブル、カデナと上位人気しそうな馬が数頭ゲートイン。社台の運動会になるかもしれないが弱い世代の中でも抜けて強い存在ではない。注目はアドミラブルだが大外枠。Cコース替わりのこの枠はどうだろう。57kでの皐月賞経験馬をこれまでのようにまとめて飲み込むのは厳しいと見るが。

そんなわけで④番枠に入った四位さんの単純サイン馬券となるか、4着というオチになるかw 土曜の競馬を見た上で再検討するが、例の談合内空け競馬ではなく、先週のオークスのような常識的なレースになるならチャンスはあるだろう。そのオークスで買う予定だったハーツ産駒を一週スライドして狙ってみたい。

また明日。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。