スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      

今週の結果

00270.gif

集計は右の方に掲示。

覚えているうちにささっと書いて終ってしまおう。今週から夏競馬開幕。デザインも変更してブログも内容変更。西主場だけに絞っての第一週目だったが勝負レースは3戦3勝のパーフェクトスタートだった。まあこの時期は降級馬を中心に人気馬が強い時期なので当てやすいとは思う。全体的にも人気決着が多かったので、今週人気馬狙いで負けた人はさすがに反省が必要ではというところ。

夏競馬期間は深く考えずに気分で狙ったりパスしたりになるので数字は全く気にしない。これからの3ヶ月間は毎年秋を見据えて色々な事を考えながらのテスト期間。25年ぐらいやっているのでもう大きく変わる事もないが自由に気楽にやって行きたい。

今週の重賞は鳴尾記念が1着で安田記念がしんがり負けという極端な結果。安田は人気決着にはならないだろうと見ていたがまあ想定内の中荒れぐらいの結果だった。勝ったサトノアラジンはずっと外差しを続けて行けば確率的にいつかは順番が回ってくるだろうというぐらいで特に感想は無い。モレイラの騎乗を楽しみにしていたが馬が16lk減でレース前に終ってしまっていたのが残念だった。

逃げて2着のロゴタイプは今年も殊勲賞。土曜の最終も内を通った人気薄がそのまま逃げ切ったように別に内の馬場は悪くない。それでも間隔を広く取って安全に乗ろうとするのが関東の連中なのでまともに予想して馬券を買っても仕方ないだろう。割り切って買うか、芝はケンするとか各人なりに対応すればいいのでは。勿論難しいコース取りを全て読み切ってズバッと当てに行くのもいいが私はもうそこまでやる気は無いので西のレースに集中したい。

今週からブログ作業を減らして開催も2場のみ。正直もっと余裕を持って競馬に取り組めると思っていたが案外忙しかった。やはり最終的には全ての予想を朝に上げて午後は完全フリーにした方がいいなと感じた。まあとりあえずは今のスタイルに慣れて行こう。

最後にコメントを頂いたじゅんさん、chaさん有難うございました。夏競馬を各人なりに楽しんで行ければと思いますので来週も頑張りましょう。今週はいい結果が出たのでこういう時に書いておくと、どれだけJRAを批判しても、「競馬で勝つ事は可能です。」と言えばそれが最大・最高の宣伝になるんですわ。そういう意味ではただのステマブログ。結局相手の思う壺だが改善すべき点は改善してもらいたいですな。ではまた来週。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。