今週の結果

00272.gif

累計は→の方に。

夏競馬2週目だが今週もプラス計上で連勝。いい滑り出しとなったが本格的な馬券勝負は秋から。今は新しいブログスタイルに慣れながら時間を確保する方法を身に付けて行きたい。

今週は土曜は勝負レース無し、日曜も二つのみとしたが西だけに絞ったので逆に開き直って勝負レース無しの日が頻発してもそれはそれで仕方ないという気持ちに変わってきた。狙おうと思えば狙えた馬はエントリーチケット、ヴァフラーム、ローズストリートの3頭だったが、エントリーチケットが410円付いたので狙っていたら一応プラス上乗せの計算。ただこういうレベルを狙うかについては今は消極的。やりながら考えて行きたい。

重賞は日曜に二つ。マーメイドSは愛知杯で狙って仕留めたマキシマムドパリにやられた。禿兄貴の重賞勝ちも久々な気がするが早め先頭から押し切る強い競馬だった。55kでの勝利だったので牝馬GIでも楽しみになる走りだった。本命のクインズミラーグロは幸がほぼ完璧に乗ってくれて2着。四位や幸はいつもこの騎乗ならいいのだが面倒な時は雑で大味な乗り方になるのでヤリ・ヤラズを見極めるのが難しい。

東京のエプソムCは昨年自爆テロの浜中ダッシングブレイズのコンビがその東京で重賞初勝利。開催が進んで少し荒れてきた馬場が合った走りだった。好きな欧州血統なので今後の活躍を期待したい。本命の人気馬アストラエンブレムは2着。どうだろう、これで夏重賞参戦なのだろうか?出来れば休ませて秋に賭けてほしいが。馬場は想定通りに今日は外一辺倒ではなく中からそのまま押し切るレースが目立った。東が主場という人は昨日からのコース取りの変化に早く気付いて対応すれば結構取れたと思うがプロ以外は馬場読みは難しいか。ダッシングブレイズやマイネルハニーを取った人は素直にお見事だと思うが。

今朝は楽しみにしていたエピカリスが取り消し。血統好きなのでタピットがトップを走るアメリカでサンデー系のゴールドアリュール産駒がどれぐらいやれるか確かめたかったが次の機会に期待したい。

あとはまあ普通の夏競馬だったかなという感想。来週もGIはお休みなのでのんびり楽しみたいが函館開幕でせわしなくなるか。東京はDコースに替わると思うがもう大きなレースも無いので消化試合ムード。ちょっと飽きてきたので阪神と函館に力を入れてみるかなというところ。ではまた来週。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
2017年秋競馬

00305.gif

お気楽夏競馬

00298.gif

予想成績 2016-17 (シーズン終了)

00269.gif

騎手総評

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

単勝ハンター

Author:単勝ハンター
馬券は単複派。主な予想ファクターは調教と血統です。ラジニケ2を聴きながら西のレースをまったり予想して行きます。別ブログもよろしく。

(14年3月9日設置)