

      

土曜函館本命

7R ⑨トブガゴトク 武豊 AB~A 牡馬二頭だけ、決めたい
8R ⑧レッドカーペット 池添 B ここ数走崩れたが降級で
9R ⑪トウケイワラウカド 北村友 AB 降級も机が
10R ⑪シャインブライト 勝浦 AB 今回動くも外枠勝浦
11R ⑯カービングパス 武豊 B 前走きっかけ掴む?
12R ⑦ミネット 武豊 B ディープ牝馬、洋芝どうか

7Rのトブガゴトクは前走2番手と決め付けて乗った感じ。引っ張り騎乗で走りもそのせいか突っ張っていた。こういう乗り方は逃げ馬を残すんだよな~と見ていた通りの2着だった。1000mは少し忙しいかもしれないが良馬場でやれるなら勝ち負けだろう。

9Rのトウケイワラウカドは前走勝負して失敗。小牧が内で何もしないまま流してゴールインだった。今回は未勝利勝ちの机に戻しての降級。同じように外から捻じ伏せていい力量だと思うがキャラ的にそういう力強い競馬が出切るかどうか。

10Rのシャインブライトは前走狙いたかったが追い切り遅れ。今回は動いたのでチャンスだが開幕日の2600mの外枠。前走も早めに押し上げる雑な騎乗だったので騎手でのプラスは何も無いだろう。


メインは毎年難しい北海道シリーズ。明日も馬場見程度だろう。メイン・最終と藤沢-武コンビにしてみるが。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
