

      

中京12R 勝負

【単勝勝負】
⑫アグネスユーリヤ 川又

増減無し。昨夜書いたように減量の無い特別戦でここまで3勝の新人を狙うのはどうかと思うが他の有力馬がどれも怪しいのではという二桁増減。形だけの競馬で伸び切れずに負けそうだが夏競馬なので気楽に狙って終えてみるよ。馬は追い切りの動きがガラッと変わっていい状態だと思う。ベスト体重が分からない馬だがとりあえず新人くんが焦らず乗ってくれれば。

あ~あ、マスクゾロ除外かよ~。メインはつまらない観戦になりましたわ。


【レース感想】

最後の枠入れからスムーズに乗れたが悪い方の想定通りにただその形で乗っただけで終ってしまった。最後は横一線のゴール前だったが当然そこに参加出来ずの敗退。まあメインのマスクゾロが外れていたと考えての変則三本勝負だったと考えて終ろう。

しかし中京は難しいなあという土日を終ってみての感想。函館の雨も全くの想定外で最終のマンカフェ牝馬メイショウガーデンは絡まれてなくてもダメだっただろう。天気も読み違える梅雨明け間近の夏競馬。最終はまだだが福島は確かに昨日の元プロ馬券師さんが言うように素直な印象でコンスタントに当たったのが救い。夏はこんなもので割り切りますかね。

いつもすぐに書いている今週の結果だが、先週はセレクトセールや大井のJDD等、週中にネタになる材料があったので祝日の明日に色々書くかも。以上、お疲れさんでした。来週も馬場が荒れて難しそうですな。また~。
             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
