今週の結果

00289.gif

よく分からない週だった。夏競馬なのでそんな結論でいいだろう。

土曜は勝負までのレースは無し。小倉の単も二つは当たったがハッキリしなかったのでやり過ごした。日曜はまあ何とか狙えるかなといくつかのレースで勝負を考えていたがそれはデムの後押しがあっての狙い。落馬乗り替わりの前にブログを上げたので結果オーライという内容だったがライブで書いたように乗り替わった方が良かった(儲かった)のか、そのままデムの方が良かったのかと考えると複雑な一日だった。乗り替わった川須、秋山がしっかり乗って結果を出してくれた事に感謝して勝負レースについては終わりにしたい。

重賞はその秋山に乗り替わったタツゴウゲキが勝った小倉記念が一つ目。馬体減がどうかと思えたストロングタイタンの川田は普段よりガッツ度だけ20%アップしましたという基本枠なり騎乗。人気馬で外枠だったので仕方ないと言えるがまあ普通に乗って負けたという騎乗だった。

秋山は上手く(お)綺麗に乗れた。そしてそんな騎乗でも抜けてこられる比較的出入りや動きの少ない淡々とした展開になったという感想か。サンマルティンで全場制覇が掛かっていた戸崎をハナ差交わして勝利。古い血統と言っていいマベサン産駒だが懐かしいので好きな馬だ。相性もいいのでまた忘れた頃に走ってもらえたらと思う。

二つ目はダートのレパードS。アメリカ帰りのエピカリスの状態がどうかと思えたのでタガノディグオにしたが、先週からこればかりという14k減で伸びず。交流戦でも安定した馬体で走れていた牡馬なので心配無いだろうと思っていたが輸送か夏負けかという数字だった。木幡の何号かが重賞を勝ったが3人の区別が付いていない。たまに買う事があっても小銭レベルの騎手たちなのでずっとこのままかもしれないw

騎乗で酷かったのを二つ上げると今日の札幌9Rのマイネルクラフト丹内。自然といい位置を取れたが踏み遅れたまま脚を余して5着でゴール。私も買っていたがガッカリなへぼ騎乗だった。

もう一つは次の10Rのショートストーリー典。このレースは勝ったスウィフトレイドを買っていたので個人的にはナイスアシスト!だったが、思った程行き脚が付かなかったので向こう正面で上がろうとした時に内から典に抵抗されて張られていたら沈んでいたように思う。しかし典は何もせず馬なりで後方まで下がるだけ。

芝ならアフォどもがガツガツ行った所を引いて構えて差す競馬もアリだがダート戦であの位置から無抵抗に下がって何があんの!?という八百騎乗。買っていた人はさぞガッカリだろう。ちっ、うっせーな。次のレースでちゃんと乗りゃあいいんだろとヒルノデイバローは2着に持ってきたが老害連中はこんな感じで全レース全力騎乗を期待してはいけない。やりにくい競馬になったが夏競馬なのでこれ以上は書かずに終ろう。

そんな夏競馬もあと4週。通常のひと開催分となった。秋競馬になってもあまり内容は変わらないかもしれないが馬質は上がるのでもうちょっといいレースが見られるのではと期待したい。ではまた週末に。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
2017年秋競馬

00303.gif

お気楽夏競馬

00298.gif

予想成績 2016-17 (シーズン終了)

00269.gif

騎手総評

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

単勝ハンター

Author:単勝ハンター
馬券は単複派。主な予想ファクターは調教と血統です。ラジニケ2を聴きながら西のレースをまったり予想して行きます。別ブログもよろしく。

(14年3月9日設置)