今週の結果

00291.gif

日曜日に3つ狙ってみたが全滅。今日の小倉は一つも1着が無かったのでどう狙ってもダメだったから仕方ない。割り切って来週巻き返しを狙いたい。

日曜は勝負レースやメインの重賞が冴えなかったのでやっていたこちらとしても印象が悪い一日だったが全体としてはそれほど悪くなく、新潟は7Rから津村、石橋、デムと1着が続いて、10Rの池添も3着。小倉も複は拾っていたのでマズマズではあった。

外した重賞の関屋記念は雨が残った事もあり、マルターズアポジーの逃げ切り勝ち。2着もウインガニオンだったのでパワー型先行馬の馬場だった。前走はゼーヴィントに勝たせるために同じシルク系のフェイマスエンドに絡まれたが鬱憤を晴らす勝利だった。本命のメートルダールは雨残りの馬場も影響しただろうが、やはりこのメンバーに入ってのマイル重賞では忙しかった印象。しばらくは適条件を探しての出走だろうがどこかでまた狙ってみたい。

札幌のダート重賞はテイエムジンソクが4連勝を狙ったが2着争いを制するまで。勝ったのは好位のインでしっかり乗った猿のロンドンタウンだった。少し前まで買っていた馬だが今日は上手く乗られた。直線も昔ならイン突きだっただろうが今日は先行二頭を外から差す形。今後の猿はこういう騎乗だろう。フルキチは久々の重賞勝利ならずだったがまたの機会に頑張ってほしい。

裁決関連はいくつかあったが浜中が来週二日間騎乗停止。土曜のダートの新馬戦で追わなかったためだが一度寄れた馬だけに再びガムシャラに追うのを躊躇したか。他馬を妨害しての制裁が怖い騎手なので同情の余地はあるが、制裁強化による安全第一騎乗で他の騎手を含めて全体に勝負勘、レース勘が落ちているのが気になる。来週からは福永が帰ってくるがしばらくは机や浜中のような腑抜け騎乗になるかもしれない。

騎手では三浦が復帰して3勝。エルムSのドリームキラリも惜しい3着だったので乗れる騎手の復帰を歓迎したい。今週は様子を見たが来週からはチャンスがあれば本命を打って行こうと思う。土曜に老害どもめ!とけなしたら日曜に相談役が3勝。ただ蝦名と武は冴えず人気を上回る着順がほとんど無かった。それでも他に買える騎手がいないのでたまに狙うが精度は落ちてしまってやり辛い。若手の台頭も今の裁決では誰も上手くならないので外人に期待するしかなさそうだ。


さて競馬の話はこれぐらいにして最後にブログについて。どこかで卒業しようと考えていたライブでの予想ですが、一応年内一杯で終えるつもりです。前夜の本命馬予想用に別ブログを立ち上げたので来年以降はそちらで行います。理由はやはり馬券。ライブでブログをやっているとどうしても馬券に集中するのが難しくなる。5年近くやってきたのでそろそろライブ予想は畳んで、普通の前夜型予想のみにします。

前夜型に変えてからも必ず当日にオッズや馬場をチェックしているが、雨に祟られた今週を含めて朝に予想を変更する事はあまり無かった。今日の小倉7Rなんかは本命を差し替えて失敗している始末。前夜予想もライブ予想もそれほど変わらないので来年からは前夜予想に集中して取り組みます。夏競馬はやらない、ブログも見ていないという人もいるかもしれないので秋競馬が始まるまでは別ブログに誘導する作業を続けます。毎週その案内でクドくなりますがご容赦下さい。ではまた週末にどちらかのブログで。

             

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
2017年秋競馬

00303.gif

お気楽夏競馬

00298.gif

予想成績 2016-17 (シーズン終了)

00269.gif

騎手総評

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

単勝ハンター

Author:単勝ハンター
馬券は単複派。主な予想ファクターは調教と血統です。ラジニケ2を聴きながら西のレースをまったり予想して行きます。別ブログもよろしく。

(14年3月9日設置)